帰りました | 朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

朝顔の夢~大人になったら幸せになれると思ってた~

私「青い朝顔」は、心のお勉強をしていくうちに素敵な発信者や同志に出会い、刺激と愛情を受けとりながら自分の幸せを再構築、スクラップ&ビルドしています。

そんな朝顔の、心の色を映したブログです。

「青い朝顔」です。

先ほど家に戻りました…


今日は、お付き合いだったのですが、


「青い朝顔」は、こういうのがとても苦手ですゲロー


本当に苦手で、ずっと
「早く終わらないかなぁー」



と、祈っていました。


とっても美味しい料理にとデザートが出たけれど、


「浮かないように!」
「外さないように!」


ていうことばかり考えてしまいます。



はっきり言ってワタシ、






他人としゃべるの超嫌いですから!


偉い人なんてなおさら!


社内政治の得意な人も超苦手!


おぇおぇおぇ~ゲローゲローゲローゲローゲロー






…はぁはぁはぁ、失礼しました。






こういうこと、生き甲斐みたいにしていきていける人って、人生楽しいんだろうなーって思ってしまう。





スゲーよ、何で退職した役員とメールしたりしゴルフ行ったりできるの?




私からしたら、人生の無駄遣いにしか見えないのに!



なんか、なんかさ、










なんで世の中、会社でのありかただけで格付けされちゃうの?



人生って素晴らしく尊いものだって教わったけど、案外どーでもいーもんなんじゃないか?



ほんと、ムカつくことばっかだよ、



ムカつくことを、まるでなかったかのように見ないふりしてやり過ごしていくのが人生なの?




くだらねー!





何が「人生」だよ!






恵まれた人生かもしれないけれど、会社のトイレで泣いて、家でも泣いてる。
それでも会社へ行ってお金稼ぐことでしか生きる術を持たないから、生きるために理不尽でつまらない会社に行ってる。

嫌なことされて、正面切って文句言っても伝わらないやつには、こっそり仕事の邪魔してやったり、

それでも、身勝手な人間たちばかり評価されていく。

くそっ私、親を悲しませないためだけに生き延びてる。他に、もう、生きている理由無いよ。




本当は、もっとぼんやり、平和に生きていきたい。

こんなに、殺意ばかり感じるような人生、リタイアしたい。





苦しい、苦しいよ。

生きてるメリットがわからないのに、生きていなきゃいけない苦しさ…。