野毛山動物園へ行ってきた。今日はキリンそらの誕生日 | とりあえず生きています

とりあえず生きています

日々とりあえず生きています

今日は野毛山動物園へ行ってきた。



動物園へ行く前に

ふれあいショップのげやまで

日替わりランチを食べたニコニコ



Bのトマトシチューにした。900円


エビの風味もあって美味しかった!ニコニコ


定番メニューも美味しそうで選ぶのに困った。


これからは動物園へ行く前に、

ここに寄って食べてから行こうっとニコ




いざ野毛山動物園へ。

まだ雪が残ってる⛄️



まずは推しのカグーへ


なんと!部屋のドアが少し開いていたびっくり

部屋の中にいたミドリンとムラリンは

ムラリンが出てきて


後からミドリンが外へ


ムラリンが私を追いかけてきて威嚇




隣の切り株へ移ろうとしたらバランス崩して

羽を広げたムラリン


録画してて羽の模様が映っていて良かったニコニコ

美しい模様ラブ



しばらくしたら鳴き始めましたガーン

ムラリン



ミドリン


鳴き終わった後は

お部屋の中に戻って行きましたニコ


ミドリンとムラリンも積もった雪を見たのかな?



で、今日はキリンのそらの12歳の誕生日🎂


外へ出てました


「サービス精神旺盛だね!」と

そらを見てる人達は言い、


手を伸ばせば触れそうな所まで首を伸ばして来て

来た人が「近い!」と驚いていた。



モミジは食欲旺盛



お誕生日おめでとう!そら🦒


そして先月亡くなったチンパンジーの

ピーコさん、ありがとう。と

心の中で伝えて野毛山動物園を後にした。



明日から仕事5連勤からの2連休。

でもその後、もう一度5連勤がある。

この2回目の5連勤後は休み1日だけ。



5連勤の後は連休にして欲しいなぁえー?


まぁ、ボチボチ頑張ろうっとぶー