”何分ですか?” | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週のリベンジしてみました。
東急東横線、元住吉駅前の桜。

目黒川に行ってみたいんだけど、
週末なんかすごい人だって言うからね〜

先週は五分咲きにも満たない感じでしたが、
その後、気温が低かったこともあり、
ちょっとずつ桜は咲き、
今日は満開をこして、
少し葉桜ありました。

花びらが散って、きれいやな。


この元住吉の桜がええのは
新幹線と一緒に写真撮れるから。
もう少し高い位置から撮影したら、
新幹線がバッチリ写るんやろうなぁ。

1週間経つと、川を泳いでる鴨さんらにも
変化が現れまして、
先週は数羽が群れになって
喧嘩したり、意地悪したりする場面に
出くわしましたが、
今週は
2羽ずつのペアで
のんびり過ごしてました。

と、言うことは、
先週はねるとんのフリータイム状態で、
今日までに告白タイムがあっての、
ペア成立やね。
どうりで、先週より鴨数が少ないと思った。
ペアになれない子は退場したんかな?