待ってました 13歳 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

タロウの誕生日が来るのを

まだかいなぁ?

と、待ってました。

 

なんでか?

って?

 

インフルエンザの予防接種、

13歳から1回でOKやねん。

早く予防接種しないと、

インフルエンザが流行ってしまうし、

また今年もワクチンが品薄やとか言うし…

焦りました。

 

今回は私も予防接種の予約した。

そしたら、ダンナも一緒に受けるとのことで

ダンナの予約もして…

なんとも、ダンナは小学校以来の予防接種だったようで、

注射にドキドキしてました。

が、全然痛くなかったらしい。

なーんや。

おもしろくないな。

私は少し、痛かった。

 

ホンマ、2回接種しなくていいのは

楽ですわぁ。