タロウの重大ニュース | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今朝、トイレに入っていたら、
タロウが朝食食べながら、
私に話しかけてる超えが聞こえた。
慌ててトイレから出て要件を聞くと、

「葉山さん亡くなってんて」
と、テレビでペギー葉山さんが亡くなったニュースをしていた。

うん。そのニュース、昨日の時点で知ってるし、
それに、タロウさんペギー葉山さんの事
知らんやろ?
わざわざ私に話す話か?
とも、思ったが、

「へえ〜、そうなん」
と、知らんふりしてあげた。
何とも優しいオカンやな。


そんなタロウさんも6年生。
登校班ではジャンケンに負けて班長やし、
運動会のリレーの選手に選ばれたらしい。
喜んだものの…。
タロウさん、走るのどっちかと言うと
速い方って感じで、
学年のトップレベルって訳ではない。

ちょっと待ってー!
みんなの足引っ張らんやろか?
習い事のテニスでもサーブは緊張して入らん
って言うほど、小心者やのに…。
みんなを蹴散らして、抜かしまくれー!
と言うほどの力もないので、
とりあえずは滑って転ぶ事さえなかったらええか…。
あっ、でも、抜かされて負けるのも嫌やな。