強敵出現 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

おかしい…。
最近、ベランダからなくなってる物がある。
それはこれ。
{47CEC1A3-9E14-4750-94F0-7A0002E668B1}

針金ハンガーで作った靴干しハンガー。
昔、何かで見て知った。
家にある針金ハンガーを曲げて、
靴をかける事ができる。
タロウの靴を洗う機会が多いので、
2本ほどベランダに置いてた。

けど、この前、靴を干そうと思ったら、
このハンガーがない。
風で飛ばされたのか?
と、不思議に思いつつ、
新たに靴干しハンガーを作って、
靴を干していた。

そして、今朝見たら…
おや?
干してあるはずの靴が
ベランダの床に転がってる。
しかも、ハンガーがまたない。


も、もしや…。
犯人はあいつか?


カラス。


近所にはカラスが多い。
今住んでいるマンションには
簡易的なゴミ捨て場しかなく、
上にネットをしているものの
ネットは破けてるし、
隙間からカラスがゴミをあさって行く。

ゴミ捨て場でカラスに遭遇する度に
「こぉ〜ら〜!」
と、追っ払って戦ってる私。


なんやて〜!
カラスのヤツ、ケンカ売ってきたな!
ハンガー取られるなら、
100均で売ってる靴干しハンガーを買えばいいのだが、
それではカラスに負けた気がする。

しかし、巣作りしているこの季節のカラスはかなりの強敵。
どないしたもんやろか?