凶器発覚 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

あかーん。
一昨日、春一番が吹いてから、
花粉症がひどい。
鼻水、くしゃみ、目がかゆい。
ホンマ、関東の花粉はすごいわぁ。


先月、軽井沢にスキーに行った時に買った
{55F4DB07-DADF-4B8C-9140-A4950FFC30DF}

峠の釜飯。
これ、ずっと食べたかったんよね。
ちなみに、右の小さい容器はリンゴの飴。

{0697A037-05C4-48AE-99DE-29268781F037}

これに
{A65E55E7-B4BD-406E-8BF9-99385A9B7FFA}

こんな容器に入ったお漬物ついてます。

買う時にタロウも食べたいのかを聞いたら、
釜飯がどんなものかよく分からなかったらしく、
「具の下に炊き込みご飯みたいなのが入ってるねん」
と、教えたら、
「ハハの釜飯のご飯の部分だけもらうわ」
と…。

は?ご飯のない釜飯なんか、
私、いりませんが…

とりあえず、タロウの分も購入した。
結局、ご飯だけでなく、
上の具も全て食べ尽くしたタロウさん。
良かった〜、2人前買っておいて…。
ホンマ、タロウが完食するだけあって、
美味かったっす。


ところで、先日、ニュースを見ていたら、
「鈍器のようなもので殺害された」
と、とある殺人事件が報道された。

それを聞いたタロウが
「ドンキって何?」
と、ダンナに質問し、

ダンナは
「ドンキホーテのことやん。
ド、ド、ド、ドンキ、ホーテー♪」
と、ドンキホーテの店内で流れる曲を歌い出した。
なんとも、適当な回答。

それからと言うもの、私に向かって
ドンキホーテの曲を歌い続けるタロウ。
なんや?私を消し去ろうとしてるんか?