マイブーム | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

我が家にもこれが来た。

{77599A8B-D608-41B6-9739-72131346169A}

ニンテンドークラッシックミニ

本体、ちっちゃい。
コントローラーもちっちゃい。

内蔵されているソフトは30本。
そのうち、やったことあるのは5本くらいしかなかった。
が、ダンナはほとんどやったことあるらしく、
かなり詳しい。

私は今回初のDr.マリオと言う
テトリスみたいなゲームにはまってしまった。

タロウはと言うと、
Wiiよりも画像の荒い、
ゲーム内容も単純な
昭和のゲームたちにはまっている。

やはり、タロウの感性は昭和のオッチャンだわ〜



それから、私の最近ハマってること。
それは、ジクソーパズル。

くらーい。
それに、どんだけ暇やねん!

ずっと前にタロウがパズルをやっていたのだが、
なかなか完成させずに、
ずっと未完成のまま放ったらかしになっていた。
その中途半端なパズルにうずうずしてきたが、
さすがにタロウのパズルを横取りして
完成させるのもしのびないので、
自分用のパズル買ってきた。

まずは300ピース。
300ピースって、かなりアッサリとできてしまった。
では、次は…
500ピースを飛び越して、1000ピースに挑戦。

完成に2週間ほどかかったけれど、
最後の1個をはめた時の感動が忘れられず、
また他の1000ピースのパズルを入手した。
だから、家ではテレビ見ながら、
ずっとパズルやってまんねん。
ボケ防止になるやろか?
しかし、背中と肩が凝ってきましたわ。