おばちゃんかお姉さんか? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先日、友人と会うことになった。
待ち合わせ場所はベタな渋谷ハチ公前。
数週間前にダンナに連れて行ってもらったから、
たどり着けるはず。

と、気楽な気持ちでハチ公前へ…
ハチ公の写真撮影をする外国人の方々。
ひっきりなし。
なので、ハチ公の前には外国人だらけ。
私はその中に紛れて、友人を待った。

そして、その私の姿を見た友人は爆笑。
私以外の日本人はハチ公から少し離れた所で待ち合わせしてた。
だって〜、「待ち合わせはハチ公前」って
言ったやん!

しかし、どうして外国人観光客の方々は
ハチ公に集まるのか?
海外にはハチ公はどう紹介されてるんだろうか?


ところで、この友人は学生の頃からの友達。
長年の付き合いになるな。
思いっきり関西弁トークをして、楽しかったぁ。
が、友人に私の発言は「おばちゃんみたい」
と、ツッコまれた〜!

しょうがないやんね〜。
もうこの年になったら、おばちゃんだもの〜。
タロウのお友達にも
「おばちゃんね〜」
と、自分のこと、おばちゃんとしてしゃべってるし…。
もう、お姉さんと言う年齢やもん。

どうりで、世間のおば様方によく声をかけられると思ったら、
同類だと思われた訳だな。