昭和天皇 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

ずーっと前の穏やかな季節のころに行ったんだけど、
立川にある「昭和記念公園」



ここは国営公園


関西にも淡路島に「明石海峡公園」と言うひろーい公園があった。
…が、
ここはくらべものにならないくらいひろーーーーーーーーい!!


歩いても歩いても、なかなか端に到着しない。


その間には芝生あり。森があり。花々が咲き。日本庭園があり。
サイクリングロードあり。遊具あり。アスレチックあり。池あり。


昭和記念公園


ほえ~。
1周するにはかなりの時間を有する。


で、ちょっとトイレに…
と、思って建物に入った時に気が付いた。

「昭和天皇記念館」だ。

へぇ~、中に入ってみたいな。
どんなものが展示されてるのかなぁ?
と、興味があったけれど、タロウが興味ある訳もなく、
ずーっと屋外で遊ぶハメになった。


次回はもっと早めに来て、
サイクリングしたり、昆虫採集したり、楽しむぜー!!