6年の歳月 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先日、関東在住の友人に会う事になった。


友人とその娘ちゃんと息子くん。
娘ちゃんはタロウが小さい頃、
習い事が一緒で仲良くさせてもらってた。
けど、引越してしまい、
その後関西で1度会っただけで、
どうやら6年ぶりらしい。

子どもにとっての6年間はかなりの変化がある。
息子くんとは初めて会う。

かなり緊張した。

ママさんはまったく変わってなくて、
むしろ若返った?
と、思ったほど。

娘ちゃんは、すっごーいお姉さんになっていて、
小さい頃からかわいかったけれど、
今では美人だなぁとウットリするほど。

息子くんは最初は恥ずかしがっていたけれど、
しばらくすると慣れたようで、すぐに仲良くなれた。
タロウもこんな時期あったよなぁと、
懐かしんで、おばあちゃんになったような感覚だった。


肝心のタロウさんは用事があって、参加できず。
親の目から見ても、
6年間でタロウは変わったなぁと思う。
6年前はずっと座って待つという事ができなかった。
6年前は勝手にどこかに走って行ってしまって、
追いかけ回らなければならなかった。
6年前は疲れると泣きわめき、
ずっとダッコしないとダメだった。

その頃のタロウを知ってる友達なので、
6年ぶりのタロウを見たら、ビックリしただろうと思う。


次回はタロウも一緒に会えたらええなぁ。
昔は娘ちゃんとチューした仲やねんけど、
そんな事2人とも忘れてるだろうなぁ。