アウェイでの観戦 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今回転校してから2回目の授業参観。


前回は全く知らない人ばかりだった。
今回は数名知ってる人はいる。
けど、友達って訳ではない。知り合い。


それに、私、アウェイは苦手。
授業参観の数日前から気が重かった。


で、参観日の前日、タロウが
「明日、参観に来てね」
と、言ってきた。

「2時間目と3時間目どっちの授業を見に来てほしいの?」
と、聞いたら、

「両方!!」
との答え。


了解。
2時間見るのか。長いな。
気は重いけれど、タロウの頑張りを見ないとあかんし…

と、思っているのを悟られたのか
「嫌やったら、来なくてもええよ
ママ友とかおらんから、寂しいやろうし…」
と、言われた。

前回の参観後、
「ハハ、ママ友おらんから、寂しそうやったな」
って言われるし、なんか子供ってそう言うところ見てるねんなぁ。
そんなつもりなかったんやけど…


とりあえず、2時間授業参観に出席することにし、
タロウがお世話になっているお友達のママさんにあいさつだけした。
気は重たかったけれど、学校に来てみると、
タロウの様子が分かるし、前回よりは楽だな

と、思って安心して参観してるつもりが、
急にお腹痛くなってきた。

朝、変なもの食べたかなぁ?
お腹冷えたかなぁ?
もしかして、緊張で腹痛?

私、そんなに繊細か?


授業が早く終わらないかと、待ちわび、
ダッシュで家に帰るハメになりましたとさ。