おっしゃれ〜 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先日、私の記念すべき誕生日がありまして…。
お友達から誕生日のお祝いメールをもらって、
こんな年になっても、誕生日を覚えててもらえた事が、すごくうれしかった。
寂しい誕生日を送ると思っていたけれど、
メールを受信して、寂しい誕生日じゃないなぁと、心が癒された~。

みんな~、ありがとねー。


で、誕生日の週末に行きたいところに出かけよう
と、ダンナが言ってくれて、
悩んだ挙句、その行き先は…


テレビで見たことある
ニコタマ。


何があるのかはよく分かってないけど、
単なるミーハー根性。

ネットで調べて、ランチのお店でこれ食べた
{2824F46A-455B-4073-9FCE-B0AEA60228FE}

オマールエビのなんとか…
(メニューの名前忘れた)
エビのソース濃厚。


ニコタマはオシャレやね~。
街も。歩いてる人も。お店も。

結局、大した買い物はしなかったけれど、
ニコタマ散策を満喫しました。
お付き合いしてくれたダンナ&タロウさん、ありがとー。


で、オシャレで思い出したけれど、
関西にいた時のテレビ番組で、
「東京のお好み焼き屋が小洒落てる」
と言ってた。

まっさか~。
と、疑ってた。

しかし、関東で何軒かお好み焼き屋に行ったけど、
その通り!

小さい普通の豚玉が千円近くするし、
モダン焼き頼んだら、
上にタルタルソースとカイワレとミョウガ乗ってる。
あのぉ~、普通でいいんですけど…。
これはモダン焼きではなく、
創作モダン焼きでは?

それにお酒もビールとかではなく、
ワインと一緒に食事するような
少し照明が暗いお店だし…。

関西にあるような
小汚くて、店中ソースの匂いが漂ってて、
店主のおばちゃんのキャラが濃い
ようなお好み焼き屋はないのかー?

やはり、関東では小洒落たお好み焼き屋ではないと、
お客さんが来ないのかなぁ?