右肩上がり | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

あけましておめでとうございます。
今年でブログも何年目になるんだろうか?
と、しみじみ…。
とは言っても、最近更新の頻度が落ちていますが…


ところで、元旦、我が家の恒例行事になりつつある
初日の出を見に行くというイベント。
ボーイスカウトの行事に私たち夫婦も張り切って参加してるわけですが、
もちろん、日が昇っていない暗い時間帯に起きて、
出かけないといけない。
朝が苦手な私は辛い…。
が、頑張って起きて、
タロウを起こすが、これまた朝が苦手なタロウはグズグズ言いだした。

そして…
「首が痛い!!」と泣く始末。

新年早々、寝違えたらしく、首がまわせないらしい。

それでも鬼のように私たちはタロウを連れて行き、
くもり空の合間から初日の出を拝んだ。

その間、タロウは痛い首をかばうために
右の肩が上がってる。
いわば、右肩上がり。
これは、今年、ええことあるんちゃうか?


と、ふざけて言っていたら…。

年始早々、電気温水器が壊れた。
我が家、オール電化なもんで、
この電気温水器が壊れたら、お湯が出てこないんだな。
はぁ~。
なので、家族で神田川してきました。
近所の銭湯。


今年、何とも不吉な…。
初詣行ったけれど、もう1回神社にお参りに行っておこうかな。