変態おじさん | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

バーゲンになったら、
タロウの来年用の冬服を買おうと思っていたが、

何しろ、うちには車がなく、
簡単にはショッピングセンターには行けない。

またもや、先日、じいちゃんに車を借りて、
北神戸イオンに行くこととなった。


しかし、イオンに隣接してる神戸三田プレミアムアウトレットが
去年拡張したってこともあって、
混雑することは目に見えている。
実際、年末に行ったときには渋滞で諦めたほど。

なんせ、山陽自動車道も六甲北有料道路も出口からの
道が狭いから、そこで詰まっちゃうんよね。
だから、早めに出発したが、
やはり、六甲北有料道路で渋滞。

しかし、なんとかトロトロながら、進んでいる。
やはり、大沢の出口で進んでいないみたいなので、
そのまま進み、長尾ランプで下りることに…

すると、すんなりと、イオンに到着。
まだ10時になっていないので、イオンの駐車場は空きがあり、
専門店の前でオープンを待つ人もいる。


しばらくすると、10時になり、
アウトレットにぞろぞろと向かう人。
私たちもとりあえず、行ってみた。

私、今まで、アウトレットで「これだ!!」って言う商品に
出会ったことがないのよね~。
案の定、今回もなし。

で、イオンでウロウロするが、タロウの服は見つからず。
小柄なタロウは来年用130㎝の服が欲しいのだが、
130㎝って、あまり売ってないのよね~。
いいなぁって思う服は120㎝まで。
これくらいの子を持つ人はみんなどうしているんだろう?
百貨店で買え?
いえいえ、そんなの無理です。
お金ありません。


と言うことで、来年用のジャケットだけあるので、
このままでは、タロウは来年、裸にジャケットを羽織るような
変態おじさんの格好になってしまう。
どうしたものだろうか?