何回目のあけましておめでとう? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

あけましておめでとうございます。

タロウがお腹にいるときから始めたブログなので、
皆様に新年のあいさつをするのは8回目かな?
飽き性の私が珍しく長く続いているなぁと、
我ながら感心。

しかし、投稿するのも1週間に1回だったり、
写真もあまり入ってなかったり、
素っ気ないブログになってきつつある。

ほとんど、タイトルの「育児日記」
と言うより、
私のボケ防止で書いているようなものになってるけど…

こんなasadonですが、今年もよろしくお願いします。



ところで、年末ですが、
結局、クリスマス時になった腰痛は治らず、
年末までひきずり、
ほぼ自宅でひきこもり。
更に大掃除なんてする気にもならず、
年始を迎える。


そして、元旦。
生まれて初めて、初日の出を見に行きました。
学生の頃、友人と見に行く約束をしていたのに、
私の体調不良で中止になり、それからウン十年。

大みそかになかなか眠りにつけなかったタロウは
朝早く起こされ、眠たくて新年早々、泣き、
しぶしぶ、まだ暗い坂道を上がり、
ご来光に感動する私たちの横でテンション下がりまくり。
$初・育児日記-初日の出

その後、帰宅した私とダンナは早起きと疲れで
ウトウトする中、タロウはテンション高く、
睡眠不足の割には元気に一人ではしゃぐ。


このために年末はおとなしくして、腰痛を治していた訳で…
それともう一つイベントがあり、初詣。
その記事は次のブログにて…