無事解放!! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

長かった冬休みがやっと終わり、

昨日からタロウは幼稚園。


私は晴れて、自由の身となり、

自転車でこじんまりしたショッピングモールを訪れ、

ブーラブーラしてました。

(ブラブラよりもゆったりしてる感じ)


そう。

このブーラブーラがタロウがいたら、できなかったんよねぇ。



前回のブログにも書いたとおりにこの冬休みはひきこもりの日々だった。



寒いし、どこにも行く体力が残ってないからだと思っていたら、

友人に

「タロウくんが落ち着いてきたからじゃない?」

と、言われ、よく考えてみた。


そうかも…



今までは家の中で暴れているタロウと家の中で過ごすのが苦痛で、

外出して、気を紛らわせていた。


けど、最近は家の中で絵を描いたり、

工作したり、

ワークブックみたいなのをやらせたら、意外とやってくれたり…


と、静かに過ごすことができるようになったのかも…



これも成長やね。

ありがとう。タロウ。

私は更にグータラおかんになってもたわ。