いつまで痛いの~? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

幼稚園にスモッグを持って行かせるのを忘れて、

自転車でダッシュで持って行ってきました。

だって、今日の給食はハヤシライスなんでもん。

スモッグなかったら、すごいことになりそうで…



ところで、本題。

食事中の方、気分の悪い方はスルーしてください。




タロウは私と一緒で、

胃は弱いが、腸は強い。

つまり、すぐに吐くが、あまり下痢はしないのです。



そのタロウ、土曜日の朝食中に吐いた。

しかし、何もなかったかのように、

その後すぐにバナナを食べてた。



で、その後、スイミングに行って、

お昼に家に帰ってきて、ご飯を食べていると、



お腹いたい~

と、グズグズ言い始めた。



冷たい私は

トイレに行ったら、治るわ

と、トイレを勧めた。


けど、トイレに行って、

うんちは出たらしいが、まだ痛いらしい。



そして、

いつまで痛いの~?

ねぇ、いつまで痛いの~?

と、もがきだした。



あら、珍しい。

タロウがお腹を壊したなんて…


赤ちゃんの時以来、初めての事かもしれない。

嘔吐下痢症になっても、嘔吐しかしなかった子なのに…



あまりに痛かったらしく、

タロウ、お腹こわれた~!!


と、言っている時に

柔らかいうんちが出て、タロウはびっくりしたようで、

あー!!うんちが壊れた!!

って、ショックを受ける。



その後は食事もとらず、

ブランケットに包まって、

私に抱っこされたまま寝てしまったタロウ。



タロウにとっては疲れることだったんだな。

はい、おつかれさんでした。

スイミングで冷えたか?