1週間遅れの運動会 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週の台風で延期になっていた運動会が昨日行われた。

昨日は先週の天気が嘘なような快晴。

私は顔にしか日焼け止めを塗っておらず、

手が黒く焦げた。



入学式にしても、夏祭りにしても

親が一緒に参加するような行事の時には

私のそばを離れなかったタロウ。


運動会でもそうなるのではないかと心配していた。

だから、数日前から

ハハはタロウの運動会で頑張る姿が見たいわ~

と、言い聞かせておいた。



で、当日…



自分の出番を待つ間、

観覧席で友達とたわむれてるタロウ。

お遊戯の時には前半は張り切って踊り、

後半は手の皮をむしるのに真剣になる。←こらこら!!

負けず嫌いのタロウはかけっこなどの競争ものは

かなりに真剣。



その姿をダンナが真剣に録画。

私は感動して、ウルウル。



家に帰ってから録画したお遊戯を見たタロウ。


タロウ、踊ってないわ。ハハハハ

と…

今、気づいたんかい!!

どんだけ、手をいじるのに必死になってるねん!!



けど、まぁ、これだけできたらOKとしましょう。


今日は『ハハ~、ハハ~』と、言わずに頑張ったで

と、タロウなりに努力したみたいですし…



それに今日の収穫。

タロウはお友達がたくさんいるようで、安心。


それから、同じ体操服、同じ帽子、同じような体格の子供たち。

どれが自分の子供か見分けがつかない。

女の子なら、髪の毛のリボンを目立つようにとかってできるんだけど…

来年はどうすべきか…?来年の課題。