斎藤さんご夫妻 登場 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週末、親戚のおじさんに某会員制のホテルに連れて行ってもらいました。

総勢17名の大人数。



初・育児日記-エクシブ


部屋は3家族に分かれ、各部屋は100㎡以上。

我が家よりも広い。

一部屋内には和室あり、洋室あり、ジャグジーあり、猫足のバスタブあり。

中央には広いリビングあり。


ホテルロビーにはドリンク飲み放題。

スコーンなどのお菓子も食べ放題。



外部にあるスパやらレストランやらには

アルファードで送ってくれる。



初・育児日記-エクシブ

なんせ、豪華な建物、

広大な敷地面積で、お嬢様気分を満喫できたわ。



タロウは従姉妹の子供たちと盛り上がり、

いつも以上にハイテンション。

じいちゃんとプールに入ったり、

広い部屋を走り回ったりして、楽しんでいました。



ここで会員制のホテルに魅了されてしまったダンナ。



我が家、会員権なんて買う余裕ありませんから…




ところで、その帰り道、斎藤さんご夫妻に会い、

家に来てもらいました。



初・育児日記-エクシブ


斎藤ご夫妻とはカブトムシのつがいです。

なぜ斎藤さんと呼ぶのかは漫画「伝染るんです」を

参照してください。


伝染(うつ)るんです。 (2) (小学館文庫)/吉田 戦車
¥630
Amazon.co.jp


虫嫌いな私でもかろうじて触れる昆虫。

去年もカブトムシを入手したものの、

自分で世話するのが嫌だったもので、

実家に世話してもらってました。


で、今年もそうしようと思っていたのに、

タロウがかなり気に入ってる。

仕方なく、自宅で世話することに…

どうせタロウも飽きることだろうし、

その時は実家に持っていこうっと。



ところで今夜、タロウが私の体をクンクン嗅いでいた。

そして…



ハハ、カブトムシの臭いがする

と…



えー!!カブトムシ?

だから、ダンナの臭いも嗅がせてみた。

そうしたら、

チチはカブトムシの臭いはしなーい

と…



なぜ?

カブトムシの臭いってどんな臭い?

私も斎藤さんの仲間か…

かなりへこんでます。