彼のやきもち | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

前回の生卵料理についてたくさんのアイデア、

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。



私の彼(タロウ)はやきもち焼きです。




昨日、友人が里帰りしてるってことで、

仲良しさんで集まりました。


下は3ヶ月のあかちゃんから3歳児まで勢ぞろい。

子供がこれだけ集まると、ケンカになるかなぁ?

と、心配していましたが、

たいしてもめることなく、仲良く遊んでいました。


先に子供たちにお昼ご飯を食べさせて、

後は大人たちでお昼ご飯を食べながら、

親の介護の話とか結婚とはとか

深い話をしている間、Oちゃんの2歳の息子くんは

爆笑しながら、大人の話を聞いていました。

キミ、将来大物になるよ。



で、赤ちゃんがたくさんいるので、

私も抱っこをしたくなり、抱っこしていると、

タロウは嫌がります。



そして、帰宅してから


タロウ 「今日、ハハ、間違えてたよ


私 「何を?


タロウ 「赤ちゃんを抱っこしてた。

    違うでしょ。タロウを抱っこでしょ


私 「別にいいやん。赤ちゃんを抱っこするくらい


タロウ 「嫌。ハハはタロウの~


と…


いやぁ、かわいい。やきもちかいなぁ。


しかし、将来こんな風に彼女を束縛したらあかんで~!!