生卵料理募集中 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日はタロウのアレルギーの定期健診。



先月採った血液検査の結果が分かる。

この結果しだいで、

4月からの幼稚園の給食が食べれるか食べれないかが

決まるわけで…


給食が食べれなかったら、

毎日お弁当。


周りのお友達が給食を食べている中、

自分ひとりがお弁当ばかりって言うのはかわいそう

だし…


何より、私が毎日弁当を作らないといけない

って言うのが

一番嫌イヤ!!



そして、検査結果は…



卵に関してはまったく、アレルギー反応なし。

長年、卵に関しては悩んできた私にとっては

かなりうれしい!!



完全除去からスタートして、

少しづつ玉子料理を進めていき、

最終的に生卵1個を食べてみることになった。



そこで問題。

生卵1個を食べることができる子供が喜びそうな料理って

あるかなぁ?

とりあえず、今日は月見うどんを食べさせたけれど、

それ以外思いつかない。

卵かけご飯って食べてくれるかなぁ?


そこで、お勧めの生卵料理があったら、

教えてください。



ちなみに、カニとエビのアレルギーも

前よりましになってきてるってことで、

エビフライとかカニカマとか

目で見て分かるものだけ除去すれば、

給食はOKになりました。


まぁ、家の料理では相変わらず、

エビエキスとかカニエキスとかには

気をつけないといけませんが…



それ以上に、

ダニとハウスダストのアレルギーの値が大きくなってきてるので、


掃除は更に頻繁に…


そして、


家にあるぬいぐるみさんとはさよならしなければいけません。