あなたは次男さんですか? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

明け方、

お尻が痛い~

と、タロウに起こされたasadonです。


ウンチ?

と、聞くと、うなづいたので、トイレに連れて行くと、

怒られました。

ガセネタだったようです。

結局、原因は分からず。

寝ぼけていただけなのか?


チクショー!!

私の睡眠時間を返せ!!




あっ、そうそう。

よく

(子どもは)二人目ですか?

と、聞かれます。


なぜなら、私が子育てのベテランさんだから




と、言うわけはもちろんなく、



だいたい、一人目はおとなしい子が多いのに、

タロウは暴れん坊だから…。


だから、

お兄ちゃんがいるの?

とも、聞かれます。



違いますよ。れっきとした長男です。

私の子育てが適当だから、こんな暴れん坊になったんだろうか?