またもや誘拐事件 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

またもやダンナが会社の福利厚生で安かったからと

ホテルを予約した。(以前の記事はこちら )

しかし、行き先は教えてくれず。



予約は土曜日にしたらしいが、

私は昼から幼稚園の説明会があるため、

ダンナとタロウと二人で出発。



私は説明会が終わって、

家の後片付けをして、追いかけた。

電車の切符をどこまで買ったら良いのか

分からなかったので、ダンナに聞くと、


鹿

とのメールでの返信のみ。



それと写メールにタロウの背後に写っていた駅名の看板とを

頼りに切符を買い、電車に乗り込む。

このとき、既に16時をまわる。



で、乗り継ぎをしなくてはいけないのだが、

よく分からない私は来た電車にそのまま飛び乗った。

到着できるとは思ったけれど、

違う電車に乗っていれば、もうちょっと早くに着いたらしい。


仕方ないね~。急だったし…



はい。答えは

奈良



なぜ、奈良かと言うと、

以前、フジテレビでやっていた

鹿男あをによし

を見ながら、


久々に鹿を見たいなぁ

と、ダンナと二人で話していたのがきっかけみたい。



そして、私が到着したときは18時を過ぎ、

ダンナとタロウはホテルで昼寝してた。




よくダンナに叱られるタロウ。

さぞかし、この日もダンナとタロウのケンカになってるだろうなぁ

と、思っていたら、

比較的、いい子やったで

と…



で、私が到着してから、タロウはうるさくなったらしい。


と言うことは、タロウがうるさいのは私が原因?




翌日は東大寺で大仏見て、


大仏


春日大社でお参りして、

鹿にせんべいをあげて、楽しみました。



鹿



が、タロウは大仏やら仏像が怖いようで、

また、せんべいをあげたがっていたくせに鹿にびびる。

(タロウにギャフンと言わせたい方は金剛力士像を持参してください)


金剛力士像

これが怖いらしい



で、私限定で抱っこを要求し、

ずっと抱っこすることになった私は体中、筋肉痛。



どうも、私がいたら、タロウはグズグズ言うんですが…

今度からタロウとダンナの二人で旅行に行ってもらった方が

平和に過ごせそうですけど…




ちなみにドラマのようにしゃべれる鹿がいないかと、

数頭の鹿に話しかけてみましたが、

やはり、相手にされませんでした。


鹿