みんなでお弁当 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今日はご近所さんと近所の公園で子供たちを遊ばせて、
その後、みんなでお弁当を食べました。


今回参加したのは3歳から0歳児&ママさんの5組。


他のママさんが子供にはお弁当を作ってあげる
と言ってたので、私も張り切って、タロウのお弁当を作りました。
今までお弁当を作る機会があっても、家にあったお弁当箱を適当に使ってましたが、
今回はちゃんとタロウ用のお弁当箱やらそれとお揃いのお弁当袋やらも用意しました。


朝、お弁当を作っているときにタロウが邪魔をしてくるので、
「今、タロウのお弁当を作ってるから待ってて。後で公園で食べようね」
と、言うと、納得しておとなしくしてくれました。



公園ではうれしそうにお弁当を食べ、
家に帰ってからも、
「タロウのお弁当」
と、空になったお弁当箱を抱えるタロウ。



そんな姿を見ると、またお弁当を作ってあげたくなっちゃいますね。
ちなみに私はお弁当屋さんから購入したおいしいお弁当を食べましたけどね。