ジャイアン復活 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日は友人Rちゃんのおうちに遊びに行ったのですが、

Rちゃんの娘さんHちゃん(3歳児)と息子さんMくん(0歳児)に危害を加え、泣かせてばかりいるタロウ。
親としてはヒヤヒヤものです。
叱っても、あまり効果なく、あまり反省してないし…

1番効果があるのは、「退場!」を命じた時かな?
そうすると、泣き出して
「いい子なる~」
と反省しますが、


学習能力がないのか、数分後には忘れて、
また泣かせてしまうのです。



先日、児童館みたいなところに行った時も
おもちゃの取り合いでケンカ。ケンカした相手はお友達のたろう君だったので、しばらく様子を見ることに…。ケンカのすごさに周りにいた子供たちはひいてました。
その時もお友達を泣かせてしまい、タロウはケロっとした顔。
また、ジャイアン復活か?
誰かタロウにギャフンと言わせて下さい。


しかし、ケンカをしてもすぐに手をつないで遊んでいるところが子供ですね。