2歳プラス5ヶ月 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

そう言えば、昨日でタロウは2歳5ヶ月を迎えました。


最近のタロウの成長はいまいち変化ないように思います。
が、生活はちょっと変わったように思います。



毎朝、パン食だったのをご飯にしました。
食パンに飽きてあまり食べなかったので、ご飯にすると、割と食欲が出てきたようです。
そして、たまに食パンを出すと、喜んで食べてくれます。
今、バターが高いので、家計にはちょうどいいです。



トイレトレーニングはあまりやる気が出なくて、タロウが自らトイレに向かう時くらいしかさせてなかったのですが、そろそろ本格始動させたいと思ってます。トレーニング用のグッズも買い進めてます。
先日もトイレで大量にオシッコをしていると思ったら、勝手にウォシュレットをしてました。



スイミングに通うようになり、タロウはかなり張り切ってます。
一人で泳げると勘違いしているので、私に手を離すようにとタロウは指示してきます。
一度溺れたら、まだ泳げないことが分かるかなぁ?なんて思っちゃったりするのですが、インストラクターの目が光ってるので、もちろん手を離すことはできずです。

当たり前?



タロウのカユカユの病院を変えました。1年以上薬を飲み続けているにも関わらず、夜中に痒みで眠れない日々なので…。
飲み薬も塗り薬も変わりました。
前よりはよく眠れていると思います。
今は血液検査の結果待ちです。



なるべく自分のことは自分でできるように、手を出さないようにしています。が、なかなかできないと言うかやる気がなくて、イライラします。



と言った感じでしょうか?