草木も眠る丑三つ時 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

タロウは毎晩寝るときには

半分目を閉じて、イングリモングリ(ゴソゴソ)しながら数分過ごし、

眠りに就きます。



そして、夜中も


イングリモングリして、布団から出て

しばらくする

寒くて、布団に戻る

(と言うより、私に頭突きして布団に入ろうとする)

しばらくする

イングリモングリして、布団から出る



の繰り返し。


しかも、このイングリモングリ中は

一緒の布団で寝ている私は

私は蹴られ、

布団の端に追いやられ、


最近、夜中の3時に起こされます。

あまりにも窮屈なところで寝ているので、

背中やら肩が凝って、眠れない。


そして、このイングリモングリは1時間ほど続き、

更に眠れない。



このイングリモングリ。

一体、何なのでしょう?

夜中の体操?

こんなことをして、タロウは熟睡できてないと思うんだけど…。



卒乳して、ぐっすり眠る予定だったのに、

いつになったら眠れるのでしょうか?


そろそろタロウとは別の布団で眠るべき?

硬いベビー布団では寝れないだろうから、

ジュニア布団でも購入すべき?