それから、それから… | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

卒乳(断乳)してから、もう1週間が経ちました。



以前、寝るときには、授乳して布団に寝かせるとすぐに寝ていましたが、

今は抱っこしてあげないと寝ません。

そして、タロウは相変わらず、夜中は4時間おきに目を覚まし、

グズグズ言ってます。

が、お茶を飲ませて、背中をトントンすると数分後には寝るようになりました。

(時間がかかるときもありますが…)


そのとき、以前よりも私にぴったりとくっついてきます。

おっぱいがない分、甘えたいのかなぁ?と思い、

私もタロウにくっついて寝るようにしています。


しかし、あまりにもくっついていので、

夜中にトイレに行きたくても行けません。(T▽T;)

耐えに耐えます。

そして、朝、タロウが目を覚ましたら、トイレにダッシュしてます。




私の乳は…

卒乳2日目が一番張りのピークで、痛くて痛くてたまりませんでした。

お風呂に入って、マッサージ。

しかし、しすぎるとダメだと聞いたことがあったので、ちょっとだけ。


そして、1週間経った今もまだ張ってます。

以前よりは痛みはましになったのですが、

タロウを抱っこしてるときに暴れられてるとかなりに痛い。

夜中寝ているときに

愚図ったタロウが足をバタバタさせて蹴られるとこりゃまた痛い。


このときはさすがの私もキレキレです。 \(*`∧´)/

いつもキレてますけど…




来週くらいにマッサージに行ってこようかなぁ?

もう、タロウはおっぱいが必要じゃなくなったと思うし…



それにしても、朝まで寝てくれるようになるのはいつなんだろう?