運命の再会 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

卒乳のような断乳のようなものをしてから早4日。



昨夜も寝かしつけるときは、おっぱいの要求もなく、

すんなり寝ましたが、

4時間ごとに目を覚まし、泣き喚きました。


落ち着かせようと、お茶を差し出すと、

お茶をバシバシ殴り、


ダンナがあやそうとすると

ダンナの顔をバシバシ殴り、


さぁ、何分泣き続けたでしょう?

かなり強烈でした。

最後はダンナがタロウの顔を濡れタオルで拭いてあげ、

落ち着かせてくれたので、

やっと寝てくれました。


私もダンナもぐったり。

そして、私の布団はタロウの鼻水でびっしょり。



しかし、4時間も寝てくれるようになるなんて奇跡みたいです。





やっぱり、これって卒乳ではなく、

断乳になってるよなぁ…



これだけ怒るってことはやはりまだ早すぎたかも…

と、後悔の念。 (´・ω・`)


今朝、近所の助産所に電話して相談してみました。



結果は


やはり一人歩きできてない時期ではちょっと早すぎるとのこと。

しかし、断乳するかしないかはお母さんが決断したらいいと…



いやー!!

優柔不断の私では決断できないわ。



やっぱり早すぎるよなぁ。

どうしても欲しがったらあげようかなぁ?


けど、ここまでやってきたし、

今更また授乳をするのもタロウのためにもならないかも…


と、葛藤してます。




そして、今夜、久しぶりのタロウとのお風呂。

先週は風邪でお風呂に入らなかったり、

週末はダンナがお風呂に入れてくれたりだったので、

断乳してからは初めて。


タロウのおっぱいへの反応は…



はい。

いたって普通でした。

心配して損しました。



で、今夜もそのまま寝てくれました。


が、夜中が怖いですね。

今夜はダンナが出張のためいないし…



どうなることやら…