まいっちんぐ!! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日、実母が赤さんの様子を見に来てくれました。

病気をしてから抱っこの状態じゃないと寝ない赤さん。
ここぞとばかりタッチ交代で、
ばぁばにずっと抱っこして昼寝させてもらいました。
うーん。楽チン。

そして昼寝から起きた赤さんが愚図ること30分。
どうしたの?」
と、ものすごい愚図りっぷりに母はびっくり。

こんなのいつもの事なんだけど…

そうなんです。
赤さんは今までばぁばにも本性を隠していたんですねぇ。



それからすっかり食が細くなった赤さんは
夕食も残してました。

夕食が終わって少し遊び、
眠そうになっていたので、
就寝


と思いきや



ゴホン
ゴホン


と言う咳と共に、
大量のゲロリンパが…
夕食の米粒やらほうれん草が
赤さんの布団だけでなく、
私の布団まで…


NO!!!ヽ(;´Д`)ノ


夜遅くに洗濯機をまわすことに…


そのうえ、吐いてすっきりしたのか赤さんはハイテンション。

そこを無理に寝かそうとすると
怒ります。

眠そうにしだしたので、抱っこするとウトウト。
寝たのを見計らって、布団に置くと
怒ります。

最終手段の添い乳。
ずっと吸い続けて痛いので、取ろうとすると
怒ります。


結局23時にやっと寝ました。

もう、まいっちんぐマチコ先生ですよー(ふるっ!!)

まいっちんぐ





で、今朝赤さんの体を見ると、

体中発疹が…

そう言えば、顔にもブツブツ。



も、もしやこれって…?

先日の熱の原因はこれですか?





※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 パン


【2回目】

 BF(豚汁うどん&里芋の鶏そぼろ煮)

 バナナ


【3回目】

 おかゆ

 白菜と春雨のスープ

 バナナ



また食欲が戻ってきました。

良かった良かった。

けど、昨夜のようにゲロリンパしたら怖いので、

たくさんあげれません。