母の片思い | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

週末、うちの親に赤さんを預けて

ダンナと2人でブラブラお出かけしてきました。



街でベビーカーに乗った赤ちゃんを見るたびに


「赤さんは良い子にしてるかなぁ?」

とか

「さすがに半日も私達がいなかったら、

寂しくて泣いているだろうなぁ」


って赤さんの心配ばかりしていました。



お店に入っても

赤さんの服やおもちゃばかりを見て…




そして夕方、実家に行って様子を聞くと


「すごい、良い子だったよ~

お昼寝前にちょっと愚図っただけで、すぐに寝たし、

それからは近所の人にもすごい愛想が良くて、

いろんなものもらっちゃった」


と…

デンデン太鼓とかコマとか

ビールとか…

これはうちの親が飲むためのものです。



なにー!!

気にしていたのは私だけ?

片思いだわ。


良い子にしてたのはいいことだけど、

ちょっぴり寂しい。

赤さん、もう母はいりませんか? (´□`。)




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 バナナ


【2回目】

 コーンと鶏肉入りおかゆ

 ミモザサラダ  ← らしい


【3回目】

 コーンと鶏肉入りおかゆ

 酢豚もどき



コーンのおかゆってまずかったです。

けど、赤さんはおいしそうに食べてるし…

まぁ、いいか…