小ネタ集 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

■ トラック並み


先日、ある育児書を見ていたら

赤さんよりも月齢の小さい赤ちゃんの体重が9500gありました。

うちの赤さん、10ヶ月だと言うのにまだ7200gぐらいしかありません。

なので、


私: 「わぁ~、この赤ちゃん大きいね~。

    9500kgだって~」


ダンナ: 「それは大きいなぁ。すごい。すごい。

      なかなかそんな赤ちゃんはおらへんよなぁ」


って…

いやぁ、9500って普通なんですけど…

うちの赤さんが小さいだけなんだけど…

なんで、そこまで感動するんだ?

って思っていたら




あっ…



そうです。

9500kgではなく、9500gの間違いでした。

そんな10トントラックのような赤ちゃんはいません。

もう!!揚げ足取るなんて…

プンプンむかっ(さとう珠緒 風)




■ どっちですか?


先日、実母と赤さんと散歩をしていたら、

前から犬が…


その犬を見てうちの母が


「あれって、忠犬ハスキーやね」


ん?

忠犬ハチ公 ですか?

それともシベリアンハスキー ですか?



結局、母はシベリアンハスキーと言いたかったみたいです。





■ 再び?それとも股?


赤さんとトラがキャラクターのお試しDVDを見ていたら

      ↑

  関西の方は「トラッキー」と勘違いしないように…


ちょうど「むすんでひらいて」の音楽が…


私も赤さんと一緒に歌ってました。


む~す~んで ひ~ら~いて ♪

て~を~うって

む~すんで~


ま~たひらいて…



また?


実は私、「また」は再びって意味ではなくて

「股」と思って、足を広げていたんですよ。


それを今更知るなんて…

はずかしいぃぃぃぃ!!!!


どこでそんな風に覚えてしまったんでしょう?


あ~

赤さんが物心つく前に気づいてよかった~




※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 りんご


【2回目】

 おかかと海苔のおかゆ

 さつまいもと鶏肉のだし煮


【3回目】

 おかかと海苔のおかゆ

 BF(鯛と野菜の五目煮)



※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 バナナ


【2回目】

 BF(五目つるつるめん&五目あんかけごはん)

 

【3回目】

 5倍かゆ

 白菜とまいたけとネギのだし煮(鍋の具)

 枝豆