深夜のバトル | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨夜の赤さんはなかなか寝ず、

寝たかと思いきや


えーん


と、何度も起きてきました。



そして、

抱っこしても ダメ

おっぱいあげても ダメ

放置しても ダメ


体を掻くので、暑いのかと思い、

ハラマキとって、パジャマを薄手のものに着替えさせても


ダメ!!



最終的に濡れたガーゼで首元や顔をなでてあげると

うっとりとして、寝てくれました。



もう、この夜中の出来事に私はキレキレでした。 ヽ( )`ε´(

さすがの崇拝する馬油さまでも赤さんの授乳回数&授乳時間には追いつかず

乳キレはひどくなるばかり。

こんなに痛い思いをしながら授乳してるって言うのに… プンプンむかっ


最近、「虐待」のニュースが多いですよね?

以前は

ひどい親だなぁ。子供を虐待するなんて、信じられない!!

って思っていたのですが、


子供が産まれてからは

この親も大変だったんだろうなぁ。かわいそう… o(;△;)o

と、思うようになってきました。


そりゃ、虐待はぜーったいにダメですよ。


私が虐待しないのは、それなりにまだ理性がある訳で…

ニュースに出てくる虐待する親は

この理性の限界点を越えちゃったんだろうなぁ。


例えば誰かの援助があったり、

ストレス解消できていたり

していたら、こんなことにならなかったのかもなぁ…

と感じるんです。

(まぁ、世の中にはこれに関係ない変な親もいるけれど…)



ましてや連れ子を育てるなんて、もっと大変でしょうね。

急に母親になれって言われても、できるもんじゃありませんよ。

親も子供と一緒に成長していくもんなんですから…

(私がそうです。)

だからちゃんとできている人って尊敬します。

すごい!! 




ってな訳で、今日は私ぽくない真剣な話をしちゃいました。




結局、

今朝赤さんの風邪の様子を知らせにオカマちゃん先生の所に行き、

昨夜の出来事を話したら


暑かったんでしょう


とのことでした。

冷えるかと心配しすぎて、着込ませすぎましたね。


子供は風の子。 

少々、薄着でも大丈夫か…



それから今朝もゲーリーに…

それはおっぱい飲みすぎの消化不良だとのこと。


おっぱい飲ませなきゃ怒るし、

飲ませたら、ゲーリーでお腹痛くて怒るし、

悪循環ですな。





※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 大根とにんじん入り5倍かゆ

 りんごのすりおろし


【2回目】

 豆腐とわかめとネギ入りおじや


【3回目】

 ほうれん草入り5倍かゆ

 かぼちゃのそぼろあんかけ



ゲーリーだけど、離乳食を元に戻すように言われました。