精神安定剤 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

赤さんの精神安定剤


それはおっぱい




眠れないときも

お腹が痛いときも


これさえあれば、落ち着きます。



今回お腹ピーピーで

お腹が痛くて(?)、

泣き喚き、暴れまくることが多かったのですが、

この精神安定剤を与えると、

すぐに泣き止みます。


が、しつこくずっと吸ってます。

あまりにも痛いので、無理にとると、

更に怒ります。



結局、赤さんが落ち着くまでずっと吸い付いてます。



そして、しばらくすると


ブリブリ~


と出てきて、すっきりするようです。



この調子で卒乳ってできるのかと不安になってきました。

お腹壊すまでは、夜の授乳だけになってきて、いい感じだったのに…



もう卒乳をしたいとこに聞くと

早めにしたほうが楽やで。

子供が大きくなればなるほど、

おっぱいに執着して、離れなくなるよ

と言われたので、ちょっと焦ってきました。


目標は1歳なのですが…



他のブロガーの方や公園で会った赤ちゃんも

お腹を壊してる子が多いみたいです。

やはり夜中、布団をきてないからお腹が冷えたのかと思い、

つい購入しちゃいましたよ。

ハラマキを…


バカボンのパパのようになっておくれ。




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 にんじん入りおかゆ

 りんごのすりおろし


【2回目】

 かぼちゃとシラスのおかゆ


【3回目】

 豆腐入りおかゆ

 りんごのすりおろし



りんごが胃腸の調子を整えてくれると聞いたので、

「バカの一つ覚え」のようにいつもあげてます。


お昼、すかいらーくに食べに行ったら、

赤ちゃん用の離乳食があったので、それを注文しました。

けど、赤さんはそれでは量が足りないので、

そのおかゆの中に更に私のご飯を入れてあげました。

おいしそうでしたよ。