みんな釘付け | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

本日はまた 児童館みたいたところに行ってきました。


友人Rちゃん&娘ちゃんHちゃん(1歳5ヶ月)

友人Mちゃん&娘ちゃんAちゃん(1歳1ヶ月)

と一緒に…


うちの赤さんを含め子供達は

お昼ご飯後の眠い時間帯にも関わらず、

ハッスルハッスルアップ


親の方が疲れ果ててしまいました。


赤さんにサルのぬいぐるみを背負わせてるのに、

それも気にせず、ハイハイでガシガシ進み、

遊びまわってるし…



そこでその児童館みたいなところから近い

Mちゃんの実家に寄らせていただき、

子供達を昼寝させることに…


そして私達もしばらく休息…



と思いきや、

すぐに昼寝から目が覚めた子供達でワイワイガヤガヤ


昼寝の時間が短くて、愚図り気味。



早く4時になってくれないかなぁ

と、私達母親は4時まで耐えました。


そして、NHK教育をつけると…



テレビから流れる

「いないいないばぁ」の曲で子供達は静かに…

そして、3人並んでテレビに釘付け。


ほんと、好きですね~。



好きといえば、赤さんが好きなものに

そんぽ24のCMのハナコアラ

わかさ生活のブルーベリーアイのCM

があります。

愚図っていても、これが流れるとピタっと止まります。


何がいいのでしょうね~




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 BF(りんご果汁)


【2回目】

 BF(かれいとわかめの雑炊)


【3回目】

 にんじん入り5倍かゆ

 かぼちゃとオクラとほうれん草の野菜スープ



まだ赤さんは下痢ピーです。

明日からはしばらくおかゆのみにしようかなぁ?

う~ん?

困ったもんだ。