騙されちゃいけません | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今日、友人と児童館みたいなところに行きました。

ここは某大学と行政が子育てのために作った施設のようです。


ベビーカー嫌いな赤さんのためにスリングでバスに乗って出向きました。



中は素朴な手作りのおもちゃがちらほら。

そして、お弁当を食べるための畳の間があります。


行事も定期的に行われているようです。



赤さんは相変わらず

年上の赤ちゃんや年下の赤ちゃんに限らず

ママさんたちにも突進。


赤さんの野生児ぶりに他の赤ちゃんは目が点になってました。


ごめんよー



ところで私は今まで子供が苦手でした。

それが赤さんが生まれてから、よその赤ちゃんが寄ってきてくれます。



赤ちゃん連れのママさん イコール いい人


と思われてるのでしょうか?


いや、良い子の皆さん、騙されちゃいけませんよ。

子供がいる人でも犯罪者がいるのですから… (^~^)



そこで3時間ばかりハッスルした赤さんは

段々眠そうになってきたので、

帰りは40分くらいの道のりをスリングで歩いてかえりました。

案の定、帰り道は爆睡でした。



この場所、とても気に入ったので、

また来たいと思います。


いい場所見つけた!!

「さんようさんよう」風にどうぞ… (by にほんごであそぼ)





※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 バナナ


【2回目】

 BF(鯛めし&白身魚の甘酢おろし煮)


【3回目】

 チキンライス(BFチキンライスの素使用)

 ジャガイモとにんじんのスープ