秋の大運動会 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

まだ鼻水たれで咳ゴホゴホのasadonファミリーは

この天気の良い3連休に出歩いてます。


他の方々に風邪をうつそうと

テロ行為をたくらんでいるわけではないですよ。( ̄ー ̄;


まぁ、元気になったと言うことで…

ご心配をおかけしました。




その元気になった赤さんとダンナは寝る前に

ハッスルハッスルアップ


私が布団の上で待ってるのに、

赤さんはダンナと遊んできてくれません。



そこで

赤さ~ん。おっぱいやで~。

父とどっちが早いか競争だ!!


と言うと


赤さんはこっちを振り向き、

目がキラーン (☆∀☆)

ダンナも調子に乗って、ハイハイで寄ってきました。


それにも負けずに赤さんもドスドスとこちらに進んでいます。


これは熾烈な争い!!


はたして、どちらが勝つか?



おっと!!

ダンナの方が先にゴールにたどり着くか?

と思った瞬間。







赤さんはダンナの顔を殴り、

赤さんのゴール!!


ちょっと反則技を使いましたが、

この勝負は赤さんの勝ち!!



赤さん、この世の中勝負ばかりだ。

この調子で何事にも負けずに戦っていくんだぞ!!




※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 食パン

 りんごとにんじんのすりおろし



【2回目】

 BF(まぜごはん&筑前煮)



【3回目】

 にんじんとほうれん草入り5倍かゆ

 ひらめのあんかけ(BF)入り豆腐



2回目のBFは初めて9ヶ月用のものをあげてみた。

(今まで7ヶ月とか8ヶ月のものしかあげてなかった。)


すると、どうやら筑前煮の粒が大きくて食べにくいみたいで、

ご立腹。

まぜごはんしか食べませんでした。

粒のあるものをたべさせるようにしていかないといけないなぁ

としみじみ…



※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 バターロール

 バナナヨーグルト



【2回目】

 シラスと海苔入り5倍かゆ

 サトイモとブロッコリーの胡麻和え



【3回目】

 BF(チキンクリームリゾット)

 かぼちゃスープ