あっ!!落ちた!! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

夕方、近所の公園に行ったら

そこにはたくさんの子連れのママさんが…


いつもはそんなにいないのに…


なんか、仲良しママさんって感じなので

入りづらいなぁと思ったけれど、

頑張って、公園のベンチで赤さんとボーっとしてました。



最近できた公園なので、遊具も芝生もきれい。


ちょうど赤さんくらいの月齢の赤ちゃんが芝生の上を

ハイハイして遊んでいたので、


よっしゃー。

ここは赤さんも芝生の上でハイハイだ!!


と思い、芝生の上へ…



ドシドシ進んでいくのかと思いきや


赤さんは初めての芝生の感触に戸惑い気味

芝を掴んで遊んでいます。


この調子でいくと

芝を食べかねないと思ったので、

芝生から離しました。



そして、ママさん達が去り、

公園は広々



そして、私は蚊に4つもさされ、

カユイカユイ



座面が正方形で大きいベンチに移動し、

そこで赤さんをハイハイさせてたら、


ゲボー


赤さんが大量のゲロを吐きました。

家を出る前にたくさんオッパイを飲んできたので…


まぁ、これはいつもあることなんですけど、

ベンチが汚れたので、拭いて汚れを取るのに必死になっていたら












ゴトン








あっ…





赤さんがベンチから落ちました。

しかも下はコンクリート




一瞬、止まりました。


近くにいたおじさんも

大丈夫か?

と心配して見に来てくれました。



背中から落ちたのですが、

幸い頭を打たなかったようで

一安心。


赤さんもびっくりして泣きましたが、

抱っこしたら、すぐに泣き止みました。



ちょっと目を離しただけなのに…


って言うのがダメなんですね。

今回は大丈夫で良かったけれど、

今後は気をつけなければ…と反省しました。



※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 ササミとブロッコリー入り7倍かゆ

 サツマイモのスープ


【2回目】

 ササミとブロッコリー入り7倍かゆ

 ナスと麩のトロトロ



※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 BF(ひらめのあんかけ)入りうどん

 リンゴのすりおろしとBF(ポテトと緑黄色野菜)


【2回目】

 きなこ入り7倍かゆ

 大根、ジャガイモ、パプリカ、ブロッコリーのミルク煮




うちは毎日、朝ごはんを食べているときに

食パンを赤さんに食べさせてます。

これって3回食ってことになるのかなぁ?


やはり3回食はちゃんとお粥とかをあげないといけないのかなぁ?