努力の結果 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

誰に対しても愛想の良い赤さん。

将来は営業マン向きか?


と、思っていました。



しかし最近、

実母が抱っこしていても

(実母とは頻繁に会っているのに…)


うぎゃ~


と、泣き喚くことが…


その時大抵、赤さんは眠いのですが、

私が抱っこしたら、泣き止むようになりました。



ちょっと前までは私の腕の中でも寝てくれたのに…


と、実母は悲しそう。

私は反対にうれしくなりました。




先日も実母に抱っこされ、機嫌よくしていた赤さんですが、

私が抱っこを代わった時に


あんたに抱っこが代わった瞬間、すごい笑顔やねん


と、うらやましそう。



そりゃ、私は赤さんと四六時中一緒にいるんですからね。

そうじゃなきゃ、やってられませんよ。

ここにきて、

や~っと

私は赤さん格付けの上位を占めるように

なってきたみたいです。 v(^-^)v





※※※一昨日の離乳食※※※


【1回目】

 7倍かゆ

 白身魚と野菜



【2回目】

 レタス入り7倍かゆ

 麩のトロトロ



おかゆの量を増やしてみましたが、

すごい勢いで完食。

お腹が減っていたのかな?



※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 なし



【2回目】

 ブロッコリー入り倍かゆ

 じゃがいもと玉ねぎのスープ



午前中買い物に行き、帰ってきたら、

赤さんは眠くてグズグズ。

結局、お昼の離乳食を食べるタイミングがありませんでした。


昨日は離乳食のストックを大量に作りました。

しばらくは困らないでしょう。


最近、買い物に行っても、

離乳食の材料になるものばかり購入しているような…