発掘調査 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

ホフク前進で移動をするようになった赤さんですが、

目の前に置いてあるおもちゃに目もくれず、


ベランダのサッシ ← カーテンが気になるらしい


やら


扇風機 ← 土台を舐める


やら


コンセント ← 延長コードを食べてる


やら


背の低いテーブルの下 ← もう少しで頭をぶつけそうな高さ


やら


収納スペース


やら


色んなところに旅に出ます。


特に収納スペースからは色んなものを発掘してきます。

隙間から手を伸ばし、

抱っこ紐やら私のバッグの紐の部分をとり、

舐めてます。


こんなものをどこから発見したの?

と言うようなものまで…



う~ん。どうしたものか?

これからは更に動きが早くなるし…




まず、


家具の出っ張ったところをカバーするもの

テーブルの角をカバーするもの


は必要でしょ?



それからちょっと目を離さなければいけないときはどうしたものか?

(例えば、私がトイレに行くときやご飯の用意をするときなど…)



1.部屋の隅に行くことができない 歩行器

   → 家が狭くて、段もあるから移動が無理か…

     また、赤さんがおとなしく歩行器に入っていてくれるとは思えない


2.台所に行けないように ゲート

     

トミー
ペダルであけるゲート

   → うちはカウンターキッチンでもないので無理



3.赤さんを閉じ込めるサークル

日本育児
ミュージカルキッズランドDX

   → こんなものが置けるほど、うちの家は大きくないし…



う~ん。

今の私の悩みです。

どうしたものでしょうね~?




※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 ほうれん草入り7倍かゆ

 かぼちゃのスープ



【2回目】

 しらす入り7倍かゆ

 アスパラ入りクリームソース



1回目は簡単にたいらげてくれました。

ちょっと量が少ないかな?


2回目のしらす。

前回嫌がったので、今回はどうかと恐る恐るあげると、

何とか食べてました。


けど、なぜか機嫌が悪くて、完食せずです。