おのぼりさん | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

先週末、地元の繁華街に初めて赤さんを連れて行きました。

東京で言えば、原宿やら渋谷やらをひっくるめたところでしょうか?

(そんな格好いいところではないですけど…)



私は入院する前に入ったきりなので、

7ヶ月ぶりの街です。

久しぶりに行くと、新しくできたお店にびっくりし、

浦島太郎状態でした。



そして、なぜか観光名所をバックに赤さんの記念撮影をして、

周りから見たら、おのぼりさん。



ランチにはしばらく行ってなかった

よくダンナと行っていたこじゃれたお店 に行こうかと…

けど、赤ちゃんを連れて行くのは迷惑かなぁ?

と、恐る恐るお店に入ると


店員さん : 「何名さまですか?」

私 : (う~ん。何名になるのかな?

     ダンナと私と赤さんの3人?

     けど、赤さんは何も食べないから、2.5人か?)

    「子供がいるんですが、いいですか?」

店員さん : 「3名様ですね。」


…と

赤さんもちゃんと1人にカウントされるんですね。

これは失敬!! 



店内を案内され、心配はすぐに消えました。

ベビーカーの赤ちゃん連れがたくさん来ています。

なーんだ!!

最近じゃ、おしゃれなお店にも赤ちゃんで来るものなのね。

昔は百貨店の大食堂くらいしか

赤ちゃんがいなかったようなものなのに…


今後はおしゃれなお店も心配せずに入れそうです。


しかし!!

食べたBFの空き箱をそのままテーブルに置いて帰るのは

ダメだと思いますよ!!

隣のテーブルのパパとママ!!!! ヾ(。`Д´。)ノ




※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 かぼちゃのマッシュ


【2回目】

 きゃべつ入り10倍かゆ

 鯛のクリームソースあえ



初めてBFを使ってみました。

クリームソースは赤さんはお気に入りみたいです。


本日、実家でご飯を食べたのですが、

その時、赤さんの離乳食をあげてみました。

そうすると、うれしそうに食事していました。

みんなと食事がしたいのですね。

今後はなるべく一緒にご飯を食べるようにしようかな?

と、思いました。