食いしん坊万歳 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

離乳食を始めて1ヶ月をすぎ、

2回食を始めることにしました。



今週の月曜から始め、今日で2日目です。



そこでもうすでに困ったこと。 (´□`。)



□ 2回食の準備や離乳食をあげるタイミングが難しい


□ 更にメニューがマンネリ化して、

   同じものばかりあげている


□ 授乳の間隔が少し伸びたみたいで、

   おっぱいが張って、痛い



今の一番の問題は3番目。

どうしたものか…

これって、慣れてきたら張らなくなるのかなぁ?

それとも余計にひどくなるのかなぁ?


お腹いっぱいの赤さんに無理やり飲ませてもいいものか…

おっぱい好きの赤さんなら、飲ませたら、

飲んでくれるとは思うけれど…




※※※昨日の離乳食※※※


【1回目】

 かぼちゃ入り10倍かゆ

 だし入り麩


【2回目】

 パンがゆ

 ブロッコリーのスープ



パンがゆは好きみたいですね。

食べすぎでは?って思うくらい食べてくれました。



※※※本日の離乳食※※※


【1回目】

 にんじん入り10倍かゆ

 だし入り豆腐


【2回目】

 ブロッコリー入り10倍かゆ

 じゃがいものミルクあえ


1回目は眠くて、機嫌が悪かったので

ほとんど食べてくれなかったけれど、

2回目はほとんど食べてくれました。

暴れながらだけど…

今日は暴れた赤さんにじゃがいもが

ついてスプーンを突き刺してしまい、

赤さんの鼻の穴にじゃがいもが入ってしまいました。 (≧▽≦)