いつもここから | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

だんだん喜怒哀楽が激しくなってきた赤さんを

「いつもここから」調でご紹介します。



いつもここから



「喜んでるとき~」「喜んでいるとき~」


 足をバタバタさせ、

 自分の足で自分をけり、足にはすり傷だらけ。

 もうちょっと、落ち着いてくださいよ。




「怒っているとき~」怒っているとき~」


 泣きもせず、無言でふくれる

 それが一番怖くて、ついつい「怒ってるの?」

 と、聞いてしまう。

 泣いて怒るよりも怖い。


「哀しいとき~」「哀しいとき~」


 他のママさんの場合、

 泣いているときにママがいると

 泣き止むんだろうけれど、

 赤さんは私の顔を見ると泣き、

 「抱っこしろ」と、目で訴える。




「楽しいとき~」「楽しいとき~」


 ダンナが仕事から帰ってきたら、

 満面の笑みに…

 「ワクワク。遊んで」モード炸裂!!

 遊んでもらったら、「ウキャウキャ」声を出して笑ってる。

 私の存在って…



喜怒哀楽があることは人間らしくていいのですが、

「哀」にはちょっと困りますね。

ずっと抱っこはできませんので…




※※※昨日の離乳食※※※


さつまいもがゆ 

そうめん


そうめんって赤ちゃんにいいのかな?と思いつつ、

あげてみました。


さつまいもは喉につまるのか、食べながら

「オエッ」と言ってました。

それがおっさんみたいで、面白かったです。

(心配してあげろ!!って感じですね)