相棒はトーマス氏 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今、私が行っている重要なプロジェクトがありまして、

そのヘルプをしてくれているやり手の彼を紹介したいと思います。


ちなみに彼は遠いイギリスから来日中であります。


名前はMr.トーマス


では、どうぞ、トーマスさん!!!

















トーマス

ドウモ、コンニ~チハ~

ワタシ、トーマス イイマス

ヨロシクデス



そうです。皆さんご存知の機関車トーマス


今まで赤さんのお風呂はダンナにお願いしていたのですが、

ダンナの仕事の帰りを待っていては、

赤さんの寝る時間が遅くなってしまうので、

ダンナの代わりにトーマス氏にお願いすることにしました。

彼の役割とは…



私が赤さんと一緒にお風呂に入り、

お風呂から上がるときに

このトーマス氏のバスマットで赤さんは待機してもらいます。

その間、私は自分のぬれた体を拭きます。

このとき、赤さんは大好きな寝返りをするのではないかと

心配していたのですが、大丈夫。

私の行動を凝視しています。



もちろん、私は頭も体も洗うことはできません。

この入浴は赤さんのためだけの入浴です。

ですから、ダンナが帰ってきてから

私はまたお風呂に入りなおします。

バスチェアかタミータブを買おうかと思っていたのですが、

買いに行く機会がなく、トーマス氏にお手伝いしてもらってます。



このまま赤さんが座れるようになるまで、

トーマス氏に頑張ってもらうことになるかもね~。