今日はお食い初め | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

本日、赤さんのお食い初めをしました。


本来ならうちに親を呼んでするのでしょうが、

我が家は狭いので、人を呼ぶのはちょっと

気が引けるので、私の実家ですることになりました。


赤飯を作ろうかと意気込んでいたものの、

卵アレルギー疑惑問題 」でちょっとやる気をなくし、

また、いろどりの良い「いり豆腐」でも作ろうかと計画していたのに

よく考えたら、「いり豆腐」には卵を使うことを思い出し、

更にやる気をなくしてしまいました。

せっかくの赤さんの晴れ舞台(?)に

手料理でも振舞おうと思っていたのに…


と言っても、ちょっとぐらいは何か用意をしなくては…

と思って早めに実家に向かおうと思っていたのですが、

「日本 VS 韓国」のWBC の試合を見ていたら、

家を出るのが遅くなってしまい、

実家に着いたときにはすべて用意されていました。

すいません。


で、これが赤さんが食べもしないお食い初めの料理です。

お食い初め

鯛と赤飯は親が買ってきてくれました。


で、姉が

お祝いに…」と言うことで

最近ヨダレの多くなった赤さんへ

スタイをたくさんプレゼントしてくれました。


それからこんなものまでプレゼントしてくれました。

アンパンマン

アンパンマンの洋服です。

えっ?これ、いつ着るの?

私はちょっと引き気味。

けどアンパンマン好きの姉はノリノリ。

楽しそうでした。