これいる? いらない? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

私は妊娠9ヶ月のときに急遽入院することになったので、

赤さん用品を完璧にそろえていませんでした。

必要最小限のものはダンナに頼んでおいたので、

何とか生活できる範囲のものはありました。

しかし生活するにしたがって、欲しいものが出てきたので、

色々と急いで追加購入したものがこれです。


授乳マクラ

    《授乳クッション》

入院時はこれを使って授乳していました。

退院後は体をかがめて授乳をしていたので、

しばらく腰が痛くなって授乳が大変でした。

だから、大急ぎで購入。


クママクラ

   《ドーナツ型マクラ》

赤さんがいつも同じ向きで寝ているので、

頭の形が悪くなりそうだと心配し、このドーナツ型

マクラを購入。

このマクラ、私が小学生の頃から布団屋さんで売っているのを

目にしていました。

で、驚いたのがこのマクラが入っていた袋。

ドーナツ型マクラ

40年もこのドーナツ型マクラを作っているのですね。

私が産まれるよりも前に生産されていたのかぁ。

それに1000万個って…



ベビーシッター

      《ベビーシッター》

それから最近購入したのがこれ。

かなり評判がいいので、昼間愚図る赤さんにはちょうどいいと思って、

これも大急ぎで注文しました。

これがあったら、昼間は赤さんも喜んでくれるだろうと思っていたのに…

これに乗せて、ビヨ~ンと揺らしてみたら、

なんじゃこりゃ~」

と不思議そうな顔の赤さん。

それでも揺らしていたら、そのうち

もう、ひつこいわぁ~。もう、ええねん!!」

と泣き出しました。

まだ、赤さんには早すぎたか…

チェ!!



それから今欲しいのが

 ◆ 授乳口付のTシャツ

    → しかしあまりいいのが売ってないんだなぁ。

      みなさん、外出時は授乳はどうしているのですか?

      こんなのいらないのかなぁ?

 ◆ ママさんバッグ

    → 別にママさん用じゃなくても良いのですが、

      赤さんと二人で外出したときにオムツとか着替えを

      入れることができる少し大きめのバッグ。

      財布が出しやすいようにリュックよりショルダーが

      いいなぁと思っています。

      何かいいのありますか?