これの運命は? | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

実は妊娠8ヶ月目くらいからこれを作成していました。


おくるみ

色が白いのでわかりにくいですが、

赤さんのおくるみです。


ですが、完成していません。


予定では退院時に赤さんをくるんで

帰るはずだったのに…


切迫早産で入院することになってから、

点滴をしている手が使えないし、

長時間座っていることができないので、

片手でしかも寝ながら編んだりしていました。

だから編み目もむちゃくちゃ。


で、あと1玉編めば完成だったのですが、

子宮口が開いてきた日

もう間に合わない!!」

と思って、急遽編み目を閉じる作業を始めました。

「おくるみの完成が早いか赤さんの誕生が早いか」

の競争。


しかし、母の負け。

陣痛がすぐにきてしまったので、

それでも完成させることができず、

こんな編み棒がついた状態で今も保管されています。


今、編み物をする余裕はないし…

赤さんの手がかからなくなる頃には夏だし…

今まで使った9玉分の毛糸がもったいない。

どないしたら良いものか?