出産準備中 | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

昨日検査したら、なんと子宮口が2cm開いてました。
それに赤さんの頭はかなり下がってきてるようです。
あれま~

そんなに赤さん、出てきたいのかね?
それなら、もう出してあげようじゃないか!
今、点滴してますが、それでも陣痛が来るようなら、
これ以上点滴の量は増やさず、赤さんを出してあげることが決定しました。
という事で、出産準備開始です。

赤さんはどうやら、顔が正面を向いてるようで、
それを後ろに向かせる体操をしました。
後ろを向いてた方が安産らしくて…
しかし、これがきつい!
ずっと寝たきりの私にはかなりハードです。
体操の後はお腹が張って、痛いし…

それに夜中には1時間おきで、お腹が痛くなって眠れないのですが、
助産師さんいわく、これは出産後に赤ちゃんの夜泣きに対応できるように体が準備してるらしいです。
人の体ってすごいですね。

よーし!赤さん、どんと来い!
母はいつでもOKだぞ!