秋・冬、生活する為に | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

今までマタニティ用の服は1着しか買ってなかった。

夏はどうして過ごしていたのかと言うと、友人がマタニティ用のスカートを

くれたり、姉や親戚が大きめのズボンを貸してくれたので、

それをはいて生活していた。


けど、腹がでかくなってきて、もうマタニティ用でなければ

着ることができなくなってしまって、秋・冬はどうして過ごそうかな?

と悩んでいた。

友人からもらった夏物のマタニティスカートを真冬もはくわけには

いかないし…。


と言うことで、あきらめて、アカチャンホンポに買い物に…。

店内はベビーカーをおす夫婦がたくさんいて、身動きがとれなかった。

けど、マタニティ用品売り場はガラガラ。

店員さんもいないし…。

勝手に試着させていただきました。


セールのパンツ×2本

セールのタイツ×2枚

セールのスパッツ×1枚

腹帯×1枚

マタニティ用品買い物

腹帯は1本しか持ってなくて、日ごろは腹巻ばかりしている私。

けど、この前助産所に行ったときに腹巻では骨盤が広がっていく

と言われたので、もう1本腹帯を追加することにした。

巻くのは面倒だけど、産後も使えるし、安いし、まぁいいかと…


これでしばらくは生活できるかな?


また赤さんのものの買い物はおあずけ。

いつになったら、用意していくことやら…